BLOG
ブログ

2014.08.01

クロス張り替え作業を見学

クロス屋さんが張り替え作業をしているところを
修繕作業をしながら見せてもらいました
クロスを剥がすのもコツがいるらしく
下手くそが剥がしたら下地処理がものすごく大変になるそうです
クロスを剥がしたら下地はこんな感じでした



無地のアイボリーの紙が貼ってありました
プロが剥がしたので
下地処理が最小限に抑えられたそうです
下地処理も下手くそがやると
クロスを貼ったとき段差が出来て目立ってしまうそうです
クロスを貼り終わった写真がこちら!!



ぉおぉ!!(;゜0゜)

職人さんのお話を聞きながら見ていたからか
いつもよりクロスがすごくキレーに見えました

職人技を見て、いつか自分も人をひきつけられるような
そんな職人になりたいです