BLOG
ブログ

2015.05.08

羽をのばして

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?

GW中お店は営業していたのですが
スタッフTはGW休みをいただいたので
北の大地に遊びに来ました。



札幌名所時計台です

この辺りの雰囲気は
なんだか上野に似ていて
なんだか親近感がある街でした

そして、
いただいてきちゃいました(>▽<)



サッポロ生地ビールです(>▽<)

サッポロビール創業当初の味をそのまま再現した
開拓使ビール

写真はビール酵母をろ過したもの
ろ過しないものと飲み比べたら
ろ過しないビール酵母そのままの方が
まろやかで飲みやすい
スタッフTとしては
ちょっと意外な結果でした


そして場所を函館に移動して
いただいてきました



海鮮丼
これを食わずには帰れません

本場海鮮丼は
やはり脂身が最高ですね
口の中でとろける感覚を味わってきました
お酒のおつまみに最高ですね

以上、長期休暇をいただいても
書くことがグルメネタだけの
スタッフTがお送りしました。