BLOG
ブログ

2018.06.03

種子島DAY3

毎晩毎晩荒らされる部屋のゴミ溜めの掃除で1日が始まるのがこの旅の日課。殺意すら出てくるのが神経から伝わる!唯一の救いが同部屋のマイメンが同じ気持ちでいてくれていること!そんな感じでスタート!!!3日目は宿で朝食を取り朝は観光へ!!!ちなみに朝食に納豆が出ませんでした!!!オムレツでシャレッケ出してましたね。納豆が出るか出ないかで私のテンションは大きく変わります。そもそも宿メシ=納豆の概念を簡単に崩されてた私は動揺しかなく、納豆が納豆であるためには戦後からずっと、、、、、、、、、、長くなるのでやめました。オムレツ好きだぜ!!!
腹も満足になり観光へ!種子島で間違いなく有名な宇宙技術博物館へ!!!!!!


 ロケットの打ち上げやら造るやらで有名な、通称「JAXA」 実は初日にサーフしたり毎日の波チェック、海水浴をしてたのは、JAXAの敷地内なんです!!!広くて綺麗で、この環境で仕事してたら気持ちEでしょうね!!!
 入口前にあるロケットと社長!  うかれてますね。アラ4なのにwこの方に仕事依頼して頂くと飛んで行きますよ、、、ロケットのように!!!
施設内部はロケットが作られるまでの工程やらパーツ紹介やら、衛星とは?月とは?他の星とは?宇宙とは?生命?水?空気?進化?ビール?などを教えてくれます!!!!


 他にもハリボテのような模型やモニター、シュミレーション体験などありました!!!ロケット内部も体験できました。
 未確認生物の侵入ですね。怖いですね。。。。はいっ!
 まだいますね。 誰か鉄砲下さい! はいっ!
 やっと逃げて行きましたね!!!気持ち悪い生物でした。。。

こんな感じで見たいように歩きたいように見学できるのですが、事前予約で係の方が案内してくれるみたいです!!!私達は、行儀よく真面目なんてできやしないし、教室の窓ガラス割りそうな勢いなので自由行動!
お土産屋さんには宇宙、ロケット関連の商品があります。きっと1番人気は宇宙食だと思います!!!いろいろな種類があって見ていて楽しいです!ですが、驚愕の事実が。 所沢の航空公園でも買えるらしいです。JAXAを後にし腹はへってないけども、気になるラーメン屋へ!!!

宇宙に1番近いラーメン「おかざき商店」さん
 
 
宇宙ラーメンやらギャラクシーラーメンやらコスモを感じさせる名前ばかり!!!すごいですよ、、味!!!まさに宇宙戦争!!!カオス!ブラックホールにぶん投げてやりたい!!!いやいや、違うんです!私達がまだ宇宙のパワーを感じるのは早すぎたみたいです!!!不快な~~~、、、深いな~~~宇宙!!!さー次は海!サーフ!いざ鉄浜へ!!!ちなみに1時間かかります!埼玉から千葉行けますね1時間は!!!!!
 波チェック!!!サーファーぶってますねw
肝心な波ちゃんは、、、、


 きたーーー波あり升!
少し潮の動きを待って入水!!!勿論アフター6までガッツリ堪能しました!!!疲れた身体にニコチンとムチを打ち宿までドライブ1!ちなみに1時間かかります!ちなみに運転は毎日私です!ちなみに毎回お三方は、アルコール注入してます!堂々としたツラ」で!!!
宿に帰りそうそうに風呂に入りボディソープとシャンプーのムスクを身にまとい夜メシへ!!!勿論居酒屋へ。「金太郎」さん


この店もうまい!!!なにを食べてもうまい!!!なんでもあるので飽きません!!!みなさん10代の頃のようにがっついたました!!!アラ4のくせにwwwww散々飲み食いしてまたまた部屋荒らし。もーデジャブですね。きっと翌朝もデジャブですかね。もーそろそろ彼等の息を止めてもいいですか?
DAY3お・わ・り